Tokyo based funk/soul group,Q.A.S.B.'s Official Blog

2015年6月19日金曜日

かつどん

サックスのきたのゆうぞうです!

Q.A.S.B.と全く関係ないんですが、
書こう書こうと思ってたことがあります!

自分はかつどんが大好物でして、、、
もう、言いたくて仕方ない!



とろみのある卵、さっくりしたとんかつ、
風味のきいたダシ、白いメシ、、、

それぞれ一つ一つでもウマいというのに、
合わさることでさらにウマくなる!

味のタペストリー!

すばらしきハーモニー!

こんなに完璧な料理はほかに無いっ!

とんかつはかつどんの中間生成物だっ!


、、、そもそも、関西で学生やってた頃に
かつどん屋で働いていたのがきっかけで、
ここのかつどんがホントにうまかったのです!
それまで気にもとめていませんでしたが、
気づいたのです。
かつどんて、、、ごちそうやな!と。


今は全然やっていませんが、
中目黒や神保町などなど、
いろんなお店に出かけて食べ比べたり、
ルーツの一つと言われる、
パ軒こと、福井のヨーロッパ軒まで
日帰りで行ったりもしたもんです!


そんなわけで、
かつどんが好きなのです!


6/21のBOTTLEでもお世話になる
nostyleの近くにかつやがありますが、
もう昼食はすでに決まっています(っ´ω`c)


ところで、みなさん、
かつどんにはどんな薬味を使いますか?
七味や一味唐辛子?
いやいや、ベストマッチなものがあります!

粉ざんしょう

是非試してみてください!

 =Live Information=

BOTTLE -7TH ANNIVERSARY-
Bottle ~原点回帰~@渋谷NOSTYLE
2015年6月21日
【open / close】17:00 / 23:00
【charge】w/f 1500yen(1d) / door.2000yen(2d)
【Guest Live】Q.A.S.B.
【DJ`s】SND / LEEE / OZEKING / ハラダケイスケ / sowasowa
【desighn】Hirao Makoto 
【書道】丸山春楸
【food】五十嵐製作所
【盆栽】さくらいろ


"Q.A.S.B. III" Release Party at THE ROOM
 Place : THE ROOM SHIBUYA
 Date : 2015.07.10 (Fri)
 Open : 19:00
 Close : 22:00
 DJ : RYUHEI THE MAN (universounds)
 Live : Q.A.S.B.
 Entrance : ¥ 2,500 (1d)



0 件のコメント:

コメントを投稿