Tokyo based funk/soul group,Q.A.S.B.'s Official Blog

2015年6月26日金曜日

Q.A.S.B.史第4回〜2007年の活動

歴史担当Kobです。
今回は2007年の活動について記すことになってますが、その前に2006年当時のメンバー構成をお話ししておきます。
当時は現在より1人多い10人編成。現在空位になっているアルトサックスのパートがありました。

前回ご紹介した初めての自主販売CDにおけるメンバー表です。
  • amy-A : Vocals★
  • Rob : ElectricGuitar
  • Sen-chan : Keyboards
  • kob : ElectricBass★
  • takettie : Drums
  • Micky : Percussions★
  • Mint : AltoSaxophone
  • Kuma : TenorSaxophone
  • Kenko : Trombone
  • Stotti : Trumpet
星印は現在も在籍しているメンバー。ちなみに2005年結成当時はトロンボーンとトランペットが不在で8人編成でした。このメンバーをご覧になって懐かしさを感じる方もいらっしゃるはず。そしてこの10年の間には、トラ(ピンチヒッター)で参加して下さったプレイヤーの皆さんもいます。

現在・過去の在籍メンバー、そしてトラで参加のメンバー、全てをカウントしていくとおそらく30名近くの方々がこのバンドに関わったことになるでしょう。これまで携わって下さった全ての皆さんがQ.A.S.B.の功労者だと思います。全然会ってない人もいるなぁ…どうしてるかなぁ。会いたいなぁ。

さてさて、2007年のライブ活動について記していきたいと思います。

2007年2月17日(土) 渋谷Guilty
SoulToCodaさんの企画ライブ。w/ STC、ANTICA

2007年5月26日(土) 新中野LiveCafe弁天(主催イベント)

二度目の主催イベント。w/ GalaxyDynamites、PrinceTribute
おお、Galaxyとセルジオさんか…なんだか懐かしいなぁ。 
2007年7月14日(土) 六本木morph-tokyo
w/ Belles、JamesBrownTribute、Suga-Pimps
記録を見る限りではこの日は台風だったようです。確かに雨降ってたような記憶がありますね…大雪だけでなく大雨の日もカウントしなきゃですね…「嵐を呼ぶバンド」としては。
さて、どうも記録を見る限りこの年のライブ活動はここで終わっています。
この後しばらくはスタジオワーク、そして2度目の自主販売用のレコーディングに勤しんでいたようです。その後1stフルアルバムにも収録されることになる「No!」もこの年に初めて録音しました。

記憶というものは実に不確かなものでして、資料を精査すると「ほへ?こんなことあったっけ?」なんて史実がざらに出てきます。なので歴史担当は私じゃなくてもいいのかもしれないな、という思いもよぎります(笑)。

予定通りであれば次回は2008年について書くことになるはずですが、私の中で歴史以外も書きたい欲が出てきてますのでもしかしたらQ.A.S.B.史は一回飛ばすことになるかも知れません。その時はご了承の程。

 =Live Information=

"Q.A.S.B. III" Release Party at THE ROOM
 Place : THE ROOM SHIBUYA
 Date : 2015.07.10 (Fri)
 Open : 19:00
 Close : 22:00
 DJ : RYUHEI THE MAN (universounds)
 Live : Q.A.S.B.


 Entrance : ¥ 2,500 (1d)

0 件のコメント:

コメントを投稿