Tokyo based funk/soul group,Q.A.S.B.'s Official Blog

2015年10月2日金曜日

ひとりでできるもん!

ベース担当のKobです。
ちょっくら間が空いてしまい申し訳ありません。
更にお詫びしますと歴史の更新が滞っており申し訳ありません!
私只今、知り人、いや、知る人ぞ知るとある疾病で苦しんでおりまして、そのことが日頃の諸活動に影を落としている今日この頃なのであります。集中力が落ちる落ちる。
先日も痛みに耐えながら打ち合わせしてたらリハ日程でミスを犯してしまいメンバーに迷惑をかけてしまいました。
まぁ、ここにきて改善の兆しがあるので、次回更新時には元気にキーを叩けるのではないでしょうか。

今回はちょっと皆さんと自分自身にも息抜きということで雑談を。

「おひとりさま」、皆さんはどんなことまでOKですか?

自分は2年前に妻を亡くしてから、おひとりさまが激増しました。
そもそもその前から勝手にどっか行っちゃう不良亭主ではあったのですが、それ以上にいろいろ一人でするようになりましたね。
さて、ネットを徘徊していたらこんなまとめを発見。


あなたは何レベル?「1人〇〇」を難易度別にまとめてみた


ふむふむ…じゃ、自分もちょっとチェックしてみましょうか。
【Lv.1】1人牛丼屋・1人弁当・1人ショッピング
うん、これは皆余裕でしょう。1人牛丼は女性には抵抗ある人もいるようですが、男子ならね。
【Lv.2】1人ラーメン屋・1人喫茶店・1人学食・1人映画鑑賞・1人美術館 
【Lv.3】1人ファミレス・1人居酒屋・1人雑貨屋・1人ゲームセンター
この二つは難なくクリア。映画は一人で観てこそ何も気にせず楽しめる。
【Lv.4】1人回転寿司・1人Bar(ラウンジ)1人カラオケ・1人旅(国内)・1人スポーツ観戦
この辺から個人差が出てきそう。回転寿司とカラオケはそもそもあまり行かないので除外。BARは仕事柄当然クリア。国内旅行、スポーツ観戦も割と頻繁です。
【Lv.5】1人焼き肉・1人ボウリング・1人ライブ・1人スキー、スノボ
えっ!ライブって一人で観に行くもんじゃないの?とか毒吐いてみますw 確かに寂しい時もありますw
焼き肉はないなぁ。ボウリングは実はマイボール持ってる程なので一時期しょっちゅう一人で何ゲームもやってました。ちなみにウインタースポーツはからっきしなのでスキー・スノボもなし。
【Lv.6】1人高級店ディナー・1人誕生日パーティー・1人水族館、動物園・1人海水浴・1人コミケ・1人メイド喫茶
おおぅ。少し難しくなってきたぞ…この辺はないかなぁ。
【Lv.7】1人バイキング・1人お祭り・1人花火・1人学園祭・1人旅(海外)
ええっ!海外一人旅ってそんなにハイレベルなんですか??去年一人で台湾行きましたけど…すげー楽しかったぞ!?まぁ確かに台湾は諸外国の中では超安全ですが…
バイキングはなかったと思ったら国内一人旅の時にホテルでありましたw 他のは結構な難関ですね。
【Lv.8】1人バーベキュー・1人お花見・1人肝試し・1人プリクラ・1人遊園地(ディズニー除く) 
【Lv.9】1人キャンプファイヤー・1人ディズニー
確かにこの2つのレベルはかなり難しい。いくら俺が隠れネズミー好きでも、さすがに一人で舞浜までは行かない。
【Lv.10】1人ビール(シャンパン)かけ
これが最上級ってのはちょっと納得いきませんが、まだありません!
だって14年間優勝してないんですよ!!
千載一遇の好機である今年だってマジック1で足踏みしてるんですよ!!!
そう、俺の「やくるつ」…
優勝したら1人ビールかけ、するんだぃ!
…風呂場でw

皆さんは何レベルクリアできたでしょうか?
ちょっと男女差もありそうなネタですが、聞いてみたいところです。
今度お会いした時に是非。

以上、本当は色んなことを一緒に楽しめるパートナーが欲しいKobでしたw

0 件のコメント:

コメントを投稿