Tokyo based funk/soul group,Q.A.S.B.'s Official Blog

2015年11月29日日曜日

今年最後のリハと忘年会と

どもー!Mickyです!
お久しぶり!!(>∀<)キャー!!

11/29は今年最後のQ.A.S.B.のリハでした。
来年のQ.A.S.B.の目指す方向を改めて皆で認識し合えた有意義なリハでした♪

そして!リハの後は!

トロンボーンのMAKIKOさん宅&MAKIKOさんのお手製&特製料理で忘年会!
リハ後のオヤツの時間から(笑)メンバー誰一人と欠ける事なく宴会スタート!

且⊂(゜∀゜*)ウマー

リハ後のビールは美味かった(笑)
以下、飯テロ注意。


ジャコサラダと厚切り角煮。角煮は前日から仕込んであろうという逸品。
煮汁にとろみを付け、お肉にかけて頂きました。(あってる?)
サラダのドレッシングはMAKIKOシェフお手製の醤油ドレッシングで召し上がれ。



チキンの柔らかトマト煮。
正式な料理名は分からず(^ω^;);););)
チキンをコトコトと煮込んで柔らかくしてあるので、口に入れた途端トロけました。
トマトベースにバーブで香り付けしてあるので、パスタに絡めても美味しそうな逸品でした。



具沢山!秘伝のおでん。
前日から奮闘して作ってくれた逸品。
どれも良く味か染み込んでいて、
しかも優しい味だったのでいくらでも食べれちゃう!


鰤の山椒味噌焼き。
これは自分が作って差し入れした一品。
皆に食べて貰った時、評価がドキドキでしたが、
好評を得た様で一安心w


鰤を炊き込みご飯の上に乗せてガッツリ(°∀°)o彡なギターのYAMAさん。
ずっと食べてたね(笑)


本日のメインシェフのトロンボーン担当のMAKIKOさん。
皆さん!貴重なショットですよ!
画像保存しないと!


上のMAKIKOさんの写真で作っていた完成品。
シーフードと小松菜のエスニック炒め。
ナンプラーが決めてでしたね。
そして、魚介は火を通し過ぎずに仕上げてありました。
さすが分かってるぅ!



地鶏……もとい、自撮り(爆)
呑んでまーすo口(・∀・ ) ゴクゴク


順番がおかしいですが(笑)宴会が始まる前の宴会会場。
おや、トランペット担当のMOHAくんはこちらの気配に気が付いた様ですね。


お腹も一段落し、少し経ってからのフライドポテト。
ほんとこれ、絶品っていうぐらい美味しかった!
皆お腹いっぱい食べたはずなのに、芋は別腹と言わんばかりにすぐに無くなりました。
生のじゃが芋から揚げて、味付けも塩とハーブで香り良くホクホクと(^O^)


そしてラスト。
白カビで熟成させた秘蔵のサラミ!
白カビなのでクセはあったのですが、それが癖になりそう!


今回MAKIKOさんが作ってくれた逸品な料理の数々はどれも美味しく、
メンバーの笑顔溢れる忘年会へと見事にエスコートしてくれました。

ありがとう!

そして

ご馳走様でした!

Mickyでした!

0 件のコメント:

コメントを投稿