Tokyo based funk/soul group,Q.A.S.B.'s Official Blog

2016年1月4日月曜日

2016年 新年のご挨拶

明けましておめでとうございます!鍵盤のマサです。

今年 2016年は Q.A.S.B. にとっては転機の年です。
それも普通の転機ではありません。

すでにご案内のように、結成以来10年に渡ってヴォーカルを努めてきた Amy A さんが 今年の3月13日(日)渋谷 PLUG で行われるライブを持ちましてバンドを離れることになります。

単にヴォーカリストというだけでなく、Q.A.S.B. のバンドサウンドを方向付ける重要な役割を担っておりました。

もちろん、これまでにリリースされたオリジナル曲の全ての楽曲の作詞も彼女自身のもの。

これまでの10年の活躍に改めて敬意を表したいと思います。

※ ※ ※ ※ ※

昨年秋から Q.A.S.B. をどう継続させていくかということについて、メンバー全員で話し合いを続けてきました。

ある意味バンドの司令塔を失うわけで、中にはこれを機に離れてしまうメンバーもいるのではないかと懸念しましたが、幸いなことに全員が前向きに継続の意思を示してくれました。

ただ、ヴォーカリストを欠いた Q.A.S.B. というのはコンセプトとしてあり得ないということで、後任のヴォーカリスト探しも同時に並行して進めてきた結果、これまた幸いなことにすぐに決まりました(というか、最初っから決まっていたんじゃないかと思われるくらい必然的な巡り合わせ)。

新ヴォーカリスト a.yu.mi. (中央 Amy A 左)



※ ※ ※ ※ ※                 

a.yu.mi. さんはもともと Amy A さんの教え子で Q.A.S.B.のライブに遊びに来てもらったり、 2012年4月1日に川崎 Club Citta にて行われたダンス・バトル・イベント『三度の飯よりBREAKIN' 10 YEAR ANNIVERSARY "OLD SCHOOL SPECIAL"』でコーラスとして参加してもらったり、何かとご縁がありました。

3月13日には皆さんの前で初ヴォーカル披露いたします。

この日は バンド結成10年を記念したライブでもあります。是非皆さんにご来場賜りたいと思います。

Q.A.S.B. 10th Anniversary – Amy A Farewell Party –

Date : 2016.03.13 (sun.)
Place : shibuya PLUG (Tokyo)
Open & Start : 18:00
Entrance : Adv. / Door : ¥2,500(+1D) / ¥3,000(+1D)
Live : Q.A.S.B.
Special Guest DJ : RYUHEI THE MAN (universounds)

Facebook Event Page
※ Facebook イベントページから参加していただいた方は前売り料金でご案内させていただきます。


末筆になりますが、今年も Q.A.S.B. を宜しくお願いいたします!

0 件のコメント:

コメントを投稿