Tokyo based funk/soul group,Q.A.S.B.'s Official Blog

2016年2月25日木曜日

久しぶりのボンゴ


ども!

Mickyです!!(*´ω`*)ノ))

まずはこちらから!


↓↓↓↓↓↓


=Live Information=

Date : 2016.03.13 (sun.)
Open & Start : 18:00
Entrance : Adv. / Door : ¥2,500(+1D) / ¥3,000(+1D)
Live : Q.A.S.B.
Special Guest DJ : RYUHEI THE MAN (universounds)

※ Facebook イベントページから参加していただいた方は前売り料金でご案内させていただきます。


※ こちらからも前売り予約いただけます。



そうですね!

Q.A.S.B.大好きな皆様でしたら既にご存知でしょう。
10周年記念&Amy A卒業ライブの告知です!

お友達とお誘いあわせのうえ、是非遊びにいらしてくださいね!



wwwww


(・∀・)



とまあ、いきなりライブ告知から入りましたが、実は次回のライブで
数年振りにボンゴなる楽器を使う事がこの前のリハーサルで発覚しました。

なぜ数年振りかというと...........

な!な!な!なんと!

次回のライブでは10周年という事なので、セットリストに
昔リリースした名曲たちをずらりと演奏しちゃいます!

ここ、大事なので罫線引いておきますね。


それにしてもこれは熱い!

遊びにきて懐かしんでいただく往年のファンの方々は勿論、
最近Q.A.S.B.ファンになって頂いた方々も新鮮な気持ちでライブを楽しんでいただける事間違いなし!

ちなみに何の曲を演奏するかは来てのお楽しみ



そこで数年振りにボンゴの出番なのですが、
長年使わなかったので手入れを全くしておらず、ヘッド(いわゆる皮)が破けてしまいました(涙)



パーカッショニスト失格ですね。

スイマセン.......

とまあ、反省しつつ早速楽器屋さんへ行って取り寄せて貰いました。



取り替え方はとても簡単。

下にあるナットを全て外し、ペグ(フックのやつ)も外し、細かい部品は無くさない様に。




新しく購入したヘッドを乗せて元の形になる様にペグ、ナットを組み立てて行く。



はい、出来上がり。

所要時間5分ぐらいってとこですかね。



肝心の音は..........


ライブ当日に皆様の耳で直に聞いて確かめてください!(笑)

お待ちしております!

Mickyでした!´ω`)ノ


0 件のコメント:

コメントを投稿